かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!

インコはカラフルなものからしぐさが可愛いものまで数多くの種類がいます。
インコで人懐っこい、よくなつく種類5選。ベタ慣れしやすい!
その中でもかっこよくてクール!と思うインコやオウムを5種類紹介します。

こんなかっこいいインコたちと暮らしてみたいですよね!

スポンサーリンク

かっこいい&クールなインコの種類その1.ヨウム

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!
知能が非常に高く、三歳児程度の理解力を持っているといわれる大型鳥です。

全身は灰色で、赤い尾羽がクールさを演出します。

神経質な面と生涯に2度の反抗期を迎えるため、飼育はやや難しい鳥です。

愛情深く多くの言葉を理解し受け答えをする様子は鳥であることを忘れてしまうでしょう。

ヨウムの飼い方/飼育方法と注意点。神経質でストレスに注意!
おしゃべりがうまく、5歳児並の知能を持つ大型鳥・ヨウム。 大型鳥/オウムにしては雄たけびも少なく、大人しいほうですが、神経質でストレスに弱い面があります。 根気と献身さがないと飼い続けるのは難しい鳥です。 今回はヨウムの飼い方/飼育方法の注意点を紹介します。
スポンサーリンク

かっこいい&クールなインコの種類その2.羽衣セキセイインコ

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!

セキセイインコから作出されたインコです。

頭と背中に巻き毛があるのが特徴で、かっこよさと美しさを持ったインコです。

品評会も頻繁に開催され、多くの愛好家がいます。

羽衣インコ・羽衣セキセイインコの性格/値段/特徴/飼い方について
セキセイインコから生まれた、頭と肩羽が逆立っているおしゃれなインコが羽衣インコ(羽衣セキセイインコ)です。 ショップで見かけることは少ないですが、インコ専門店には繁殖シーズンの春、秋によく入ってきます。 今回は羽衣インコ・羽衣セキセイインコの性格/値段/特徴/飼い方について解説します。

かっこいい&クールなインコの種類その3.ゴシキセイガイインコ

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!
陽気で遊ぶのが大好きな中型インコです。

ぱっと目を惹くような鮮やかな配色とクールな視線はまさにかっこいいの一言!

この鳥は「ローリー・ロリキート」と呼ばれる種類に分類され、花の蜜や花粉を主食としています。

そのため普通のインコが食べるようなシード系のエサを食べません。

専用のフードを与える必要があります。

このフードは粘着質が高く、汚れやすいため掃除を頻繁にしなければならず初心者には扱いにくいインコでもあります。

ゴシキセイガイインコの性格、寿命とお迎え価格(値段)亜種が多く可愛い♪
陽気で人懐こく、手のひらでコロコロ転がるのが大好きなローリーの一種がゴシキセイガイインコです。 原色を基調とした、鮮やかな羽色と人懐こい性格で、人気急上昇! そんなゴシキセイガイインコの性格やお迎え価格をまとめました。 参...

かっこいい&クールなインコの種類その4.オキナインコ

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!

渋い配色と高い知能からクールでかっこいいと人気のある中型インコです。

飼い主に従順でよく懐きますが、自己主張もしっかりする利発なインコなので、甘やかし過ぎないようにしましょう。

スキンシップを多く求めるインコなので、毎日遊んであげてください。

オキナインコの性格、飼い方とお迎え価格。じいちゃんの愛称で大人気!
比較的小柄ながら、その知能は、ヨウムに次ぐといわれるほどの高さと利発さを併せ持つインコ、オキナインコ。 渋く落ちついた色合いと、どこか和風を感じさせる模様、高い知能に人気があります。 どんな性格でどれくらいのお迎え価格なのか、飼育は難しいのか、気になるオキナインコの性格、お迎え価格、基本的な飼い方をまとめてみました。 お迎えを検討している方の参考になれば嬉しいです。

かっこいい&クールなインコの種類その5.ボタンインコ

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!
目の周りの輪がクールでかっこいい!という声が多いボタンインコは人によくなつく中型インコです。

飼い主に全身で愛情表現する情熱的な性格の一方で、嫉妬深いところがあります。

嘴の先が鋭く噛む力も強いため、噛まれると皮膚に穴が開いてしまうほどです。

小さいうちからしっかり躾をしましょう。

ボタンインコの飼育方法・飼い方/性格/寿命/値段/特徴まとめ
飼い主に体いっぱいつかって愛情を表現するラブバードの一種、ボタンインコ。 丸っこい体型と愛嬌のあるしぐさ、美しい羽根と目の周りの白模様がかわいらしく人気があります。 ボタンインコの飼育方法・飼い方/性格/寿命/値段/特徴について紹介します。

インコの飼育は計画的に

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!
「かっこいいから」「見た目が気に入ったから」こういった理由でインコをお迎えすることは悪いことではありません。

しかし、そのインコの飼育方法や予備知識がないままお迎えすることは絶対にやってはいけません。

飼育してから「かっこいいと思ったけれど飼うのは大変」と思っても遅いのです。

飼育方法、予備知識、飼育に必要な用具、1月または1年の飼育にかかるお金、家族の同意を得てからお迎えしましょう。

ツイッターのインコ好きさんの声

かっこいい&クールなインコの種類5選。飼ってみたい!まとめ

  • ヨウム…知能が非常に高い大型鳥。灰色の体と尾羽がクール!
  • 羽衣セキセイインコ…飾り羽が人気のあるセキセイインコの一種。
  • ゴシキセイガイインコ…鮮やかな色彩と涼しい視線がかっこいいと評判です。
  • オキナインコ…年季を感じるような渋い色合いが人気のインコ。知能も非常に高いです。
  • ボタンインコ…目の周りの輪がクールでかっこいい!

いかがでしたでしょうか。

今回は独断と偏見でかっこいい!クールなインコを紹介しました。

もちろんまだまだかっこいいインコはたくさんいます!

あなただけのかっこいいインコ、クールなインコを探してみてください。

インコを飼育するときは、その一生に責任をもてるかよく考え十分に勉強してからお迎えしましょう。

中型インコ大型インコ/オウム小型インコ/フィンチ類
スポンサーリンク
サイト内検索
\みんなに広めてね/
コンパニオンバード.com

コメント