ジャンボセキセイインコの雛のお迎え価格(値段)目安まとめ

通常のセキセイインコより大きく、おっとりして比較的長命。

繁殖個体数がまだまだ少なく、見かける機会が少ないジャンボセキセイインコ。

ジャンボセキセイインコ
ジャンボセキセイインコの雛のお迎え価格の目安をまとめてみました。

色合い、種類で若干違いますので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

なぜジャンボセキセイインコは高価なの?

ジャンボセキセイインコはセキセイインコに比べ、繁殖が難しく、1ペアあたりの繁殖数も1~3羽と少なめ。
ジャンボセキセイインコ
セキセイインコとの違いは、大きさと性格くらいなので価格的に安価なセキセイインコのほうがメジャーになっています。

しかし、ジャンボセキセイインコは人懐こく、温和でちょっとデリケートな性格。

鳥だけどちょっとだけ猫っぽい性格にジャンボセキセイインコの魅力はあります。

スポンサーリンク

ジャンボセキセイインコのお迎え価格(目安)

ジャンボセキセイインコのお迎え価格はショップやブリーダー、種類(品種)によってかなり異なります。

目安として挿し餌が必要な雛は5000円~7000円。

一人餌になった手乗り雛は9000円~12000円。

他、ルチノー、スパングル、オパーリンなど、品種や羽色により、3000円前後の違いがでます。
ジャンボセキセイインコ

他、ジャンボセキセイインコについてはこちらもあわせてご覧ください。

ジャンボセキセイインコの性格、大きさ、体重の比較まとめ
普通のセキセイインコより大柄で、体長が長いジャンボセキセイインコ。 別名、大型セキセイインコとも言われます。 普通のセキセイインコとどれくらい違うのか気になりますよね。 今回はジャンボセキセイインコの性格、大きさ、体重などの比較をまとめてみました。 お迎えの参考にしてみてください。

将来大きくなるジャンボセキセイインコの雛の見分け方

ジャンボセキセイインコの雛のお迎え価格(値段)目安まとめ

ジャンボセキセイインコは、文字通り大きなインコですから、その中でもおおぶりのインコに育ってほしいとおもう人は多いと思います。

将来大きくなることが期待できるジャンボセキセイインコの雛をどう見分ければよいのでしょうか。

実は足が大きい、太い動物の赤ちゃんは、大きく成長しやすい傾向にあります。

インコも例外ではなく、大きな個体は雛のころから脚が太いといったデータがあります。

ジャンボセキセイインコの雛を選ぶときはがっしりして骨格、肉付きのよい大きい脚をしている雛を選ぶとよいでしょう。

たとえ思うような大きさにならなくても、こぶりなジャンボセキセイインコも可愛いですよ!

大事にしてあげてくださいね。

スポンサーリンク

ジャンボセキセイインコと暮らす人たちの声

ジャンボセキセイインコの雛のお迎え価格(値段)目安まとめ

  • ジャンボセキセイインコは、繁殖数や専門ブリーダーが少ないインコです。
  • お迎え価格はセキセイインコに比べて割高です。
  • 大体通常のセキセイインコの2倍~3倍ほどのお迎え価格です。
  • 大きなジャンボセキセイインコになる雛は脚が太くがっしりしています。

ジャンボセキセイインコは一見すると怖そうなお顔をしていますが、しかしその心はとても優しい飼い主思いのインコです。

そんな見た目とのギャップが愛らしく、ハマる人が急増中!

セキセイインコの珍しい種類がほしいという人はジャンボセキセイインコのお迎えを検討してみてはいかがでしょうか。

お迎え準備からお迎え後1ヶ月大型インコ/オウム
サイト内検索
\みんなに広めてね/
スポンサーリンク
コンパニオンバード.com

コメント