ルリコンゴウインコの性格と特徴、魅力について。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

大きな体と鮮やかな体色で、
「南国の鳥」として有名なインコ、
ルリコンゴウインコ。
ルリコンゴウインコの性格と特徴
とてもフレンドリーな、
大型インコですが、
その体格から、
声が大きかったりします。

そんなルリコンゴウインコの魅力を、
まとめてみました。

スポンサードリンク

ルリコンゴウインコの性格と特徴、魅力

ルリコンゴウインコの性格と特徴
背面に、その名前を決定付けた、
鮮やかな瑠璃色をたたえ、
前面は黄色という、
カラフルなインコ。

性格はとても温和で、
人に良くなれます。

その慣れ方は、
「犬のような鳥」とも言われます。

しかし、鳴き声がとても大きく、
防音設備がしっかりしていないと、
集合住宅などでの飼育は困難。

ルリコンゴウインコの声の動画です。


かなり芯のある、
太い声をしているのが、
わかると思います。

ものまねも大好き!

ルリコンゴウインコ
ルリコンゴウインコは、
ものまねが得意。

人の声や電子音などを、
上手に発音することができます。

スポンサードリンク

大きな鳴き声への対処を、
きちんとしておけば、
とても友好的なインコ。

寿命も約50年と長く、
一生のパートナーに、
なってくれます。

ルリコンゴウインコ愛好家の声

ルリコンゴウインコの性格と特徴、魅力まとめ

・基本的に温和で人懐こい。
・声が大きく響く声質なので、
防音設備は必須。
・犬のようになつくことで、
ハマる人続出!

近くのショップに、
たまにルリちゃんが入荷します!

いつもナデナデさせてもらえます。
いつかお迎えしたいと、
心に思っちゃいますね^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする